外来のご案内
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外来受診の流れ
●ご案内 自動再来受付機の操作方法は▶こちらから
問診票について
初診の方(初めての診療科、前回受診から期間が空いている方も含む)には、問診票のご記入をお願いしております。
下記よりダウンロードできますので、よろしければあらかじめ記入しご持参下さい。
保険証確認について
健康保険証は毎月1回、確認させて頂いております。毎月、ご来院の初日には必ず保険確認窓口へご提示ください。
3ヶ月以上の提示がない場合、自費扱いとなる場合がございますので、ご注意ください。
尚、保険証の内容変更があった場合はその都度ご提示ください。
●マイナ受付対応しています
当院では、保険証の代わりにマイナンバーカードを使ったオンライン資格確認システムを導入しています。マイナンバー保険証を通じて「受診歴」「薬剤情報」「特定健診情報」などの診療情報を取得し、取得した情報を活用して診療を行います。
正確な情報を取得・活用するため、患者さまに置かれましてはマイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
※マイナンバーカードを保険証として利用するためには、患者さまご自身での事前登録が必要です。
登録方法等、詳しくは▶厚生労働省ホームページをご確認ください。
オンライン資格確認について
自動精算機について
処方せん交付について
当院は、自動精算機でご精算終了後、お薬がある方のみ処方せん受付にて、処方せんをお渡し致します。
その際、領収書のご提示をお願いします。
お車で来られた方へ
当日外来受診された方、入院中の患者さまのお見舞いに来られた方は、駐車料金を無料とさせて頂きます。
上記対象の方は必ず駐車券割引認証器をご利用下さい。
※割引認証器を使用されなかった場合、駐車料金が発生いたします。